HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■アニメ感想

クロスゲーム 第1話「四つ葉のクローバー」

以下ネタバレ感想です。


この作品、原作未読なんですが、第1話なのになんかもう最終回みたいでした。
ちょっと泣きそうでしたよ。
第1回目でまさかヒロインが死んじゃうなんて…。ひどいです。

あだち充先生の死のシーンってなんだか妙に淡々としているというか、それがなんだかリアルで逆に泣けるんですよね。
「なんだ。簡単なことなんだ。泣けばいいんだ。」ってとこにはやられました。

新ヒロインは若葉ちゃんの妹である青葉ちゃんっぽいですが、あだち先生の作品でこういう男まさりでツンなヒロインは珍しいですね。
若葉ちゃんは女の子らしくてちょっと積極的でまさに今までのヒロイン像にドンピシャって感じですが。

原作全く読んでないのでわかりませんが、コウと青葉が最終的に結ばれるのだとしてもこれから障害は多そうです。
あの状態で死んじゃったら若葉ちゃんへの思いは簡単に忘れることなんて出来ないですよね。
ハチクロでもそうでしたが、どうしても死んだ人に勝つことは難しいんです。


野球描写も楽しみですがあだち先生の作品は恋愛や青春といった方面がメインだと考えているので、これからのコウと青葉の関係がどうなっていくのかが楽しみです。


クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)
(2005/09/02)
あだち 充

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/48-bd69031d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


