HOME > スポンサー広告


HOME > スクエニ

アフォガード(1)

アフォガード (1) (ガンガンコミックスONLINE)アフォガード (1) (ガンガンコミックスONLINE)
ミキマキ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やばいくらい胸がヒンヒンする…。
さまざまな恋愛模様が交差する乙女系青春ラブコメディ!


以下ネタバレ感想です。




ヒビキノBBでお馴染みのミキマキ先生最新作です。

帯のキャッチコピーと、表紙の一見爽やか胸キュン漫画に見えるのに突然馬のマスクが置いてあるとミスマッチ感に魅かれ購入。

このシュールな笑いと不意に落とされる胸キュンがたまらないです。







【あらすじ】
幼い頃からずっと好きだった森羅とフォガード学園で再会した花鳥。
でも森羅は花鳥の存在に気づいてくれない。
なぜなら「女子は全員マスク着用」という厳しい校則があったから…?(裏表紙より)



あなたを見ると高まる鼓動(照)
震える胸(恋)
荒くなる呼吸(馬)

男子と女子の恋愛フラグを一切断ち切る為に、女子が全員被り物をしなくてはならないというとんでも設定。
主人公の花鳥は馬の被り物をしているのですが、どんなに少女漫画していても、馬のせいで全てが台無しに…w

馬要素を除けば、昔一緒に遊んで過ごした男の子と女の子が高校で再会するというベタな少女漫画なんですよ!
馬要素を除けば(笑)



あなたの姿を見るだけで
愛しくて、切なくて――


主人公の花鳥はウブでピュアで女の子らしい女の子。
普通にしていればかわいいし、スタイルいいし、料理できるし、かなりハイスペックだと思うんですが、
馬を被っていることによってただの変人にしか見えなくて…w

びっくりした時や喜ぶ時の表現がいちいち馬でシュール過ぎるんですw
でも思っていることはやっぱりただの恋する女の子で、馬なのにすごくかわいい。
基本女の子達は普段各々のシュールなマスクで顔を隠しているので、たまに素顔が見えるとやっぱりそのギャップで余計かわいく見えるんですよね。



「うおっ 馬がしゃべった」

花鳥の恋のお相手であるのが森羅くん。
爽やかかっこよくてちょっとツンデレ入ってて、まさに少女漫画の王道キャラ。
しかしこの森羅くんも花鳥同様少々天然で、それがまたこの作品のシュール感を増しています。

森羅くんも実は小さい頃一緒に遊んだ花鳥のことが今でもずっと好きなのですが、花鳥の名前も知らない森羅は馬=花鳥と気づかない。
これが物語の根幹で、そのすれ違い感に読者はドキドキしつつ、クスリとさせられます。

森羅くんは昔の女の子を花鳥と気付かずに「馬の相沢」と少しずつ距離を縮めていくのですが、それがまた良くて。
ついつい早く花鳥が昔の女の子だと気付け~!と思いながら読んでしまいます。
でも花鳥の正体がわかる時は漫画が終わる時なんだろうなぁと思ったり。



「あんな奴…大っ嫌い」

そして花鳥達と並行して描かれるのが琥珀と是永くんの関係性。
風紀委員の是永くんと、学園の規則を守らないことでブラックリスト入りしている琥珀は犬猿の仲。
そんなケンカップルの二人がとってもおいしい。

神社の娘の琥珀はツンデレ気味で、でも普通の女の子。
そんな琥珀が是永くんを敵視して大っ嫌いと思いつつも、どうしても意識してしまう様子にキュンキュン。

後半では不思議少女のレンちんと爽やか好青年の葉山くんというもう一組のカップルにもフラグが立ち、こちらもこれからが楽しみ。

とにかく恋する女の子達がとってもかわいいのです。
これぞ少女漫画の基本。








一見ベタベタな少女漫画なのに、ギャグ満載のシュールな感じにどっぷりはまりました。

ガンガンONLINEの作品なので、興味がある方は是非。




少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (ウンポコ・コミックス)
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (ウンポコ・コミックス)ミキマキ

新書館 2007-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS) 少年よ耽美を描け ─ Boys Be Tambitious (4) (ウィングス・コミックス) 少年よ耽美を描け Boys Be Tambitious (5) (ウィングス・コミックス・デラックス) 少年よ耽美を描け (6) (ウィングス・コミックス・デラックス) ヒビキノBB 2章―男子校吹奏楽部ライフ


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/498-28650a54

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


