HOME > スポンサー広告


HOME > 白泉社

こももコンフィズリー(1)(2)

こももコンフィズリー 1 (花とゆめCOMICS)こももコンフィズリー 1 (花とゆめCOMICS)
南マキ

白泉社 2013-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「あぁウソみたい これから胡桃様を思う存分コキ使えるなんて」
主従逆転スイーツコメディ、開幕!


以下ネタバレ感想です。



【あらすじ】
幼い頃、超お嬢様の胡桃は毎日のように使用人の息子・捺をこき使っていた。
しかし10年後、家が没落しバイト生活を送る胡桃の前に、フランスで天才パティシエとして成功した捺が現れる!
策略にはまり、捺のお店で働くことになってしまった胡桃の運命は…?(表紙裏より)



【感想】
南マキ先生の作品は読み切り時代から本当に好きで、「S・A」も「声優かっ!」も大好きですが、今回の作品は個人的に今までで一番好きと言える面白さ。
やっぱり主人公の魅力って大切。



「あんなに可愛かった捺が 豹変してしまった」

「逆転主従関係」というのがとてもイイ!
昔女の子にこき使われてた男の子が今度は女の子をこき使うという!
大好きなパターンですw

男の子が昔の恨みを晴らすのかと思いきや、やっぱりその女の子を一番に思っている。
なんて素晴らしい関係性なんでしょう。


「胡桃はフォークより重いもの持ったことないもの!!!」

胡桃は元超お嬢様なのでものすごく世間知らずでちょっとおバカちゃんなのですが、芯が通っていて、凛としていて本当にかっこいい。ものすごく魅力的なキャラです。
こういうキャラが主人公なのは珍しいので、新鮮味もあって面白い。

今まで甘やかされて普通の価値観とは程遠いところで育ってきたのだから、普通は鼻につくところがあるじゃないですか。
それを全く感じさせない魅力があるんですよね。
世間知らずなところがまたかわいい。

まるで子供みたいなんだけど、やっぱり品が良いから大人っぽさも持ち合わせてる。
いじめっ子達をも改心させてしまう程のこの堂々とした立ち振る舞いと芯の強さは、捺だけではなく周りを惹きつけますね。



「俺 好きなんだよ 胡桃様の泣いてる顔が」

捺のドSっぷりと大魔王ぶりがとても良いです。
このセリフをそんな満面の笑みで…w

捺は子供の頃、胡桃の泣き顔を見て恋に落ちた……のかと思いきや、Sに目覚めちゃったわけですね。。w
と、思わせつつ、やはり捺の胡桃に対しての気持ちは特別で、そのキッカケはあの時胡桃の弱さを見たからなのでしょう。



「残念ですが昔とは立場逆転したんです もう逃がしませんから」


捺は胡桃の性格や世間知らずさを一番良く知っているので、それを利用して胡桃をうまく誘導していますが、胡桃のことを決して下に見ているわけではなく、二人の関係性はやはり昔のままなんですよね。

普段のこき使いっぷりの中に垣間見える胡桃への尊敬の想いとか、愛しさとか、そういうのがたまらないんです。
結局は頭の上がらない存在なのがとても素敵。









とにかくお菓子が題材なこともあってふわふわ甘い素晴らしい作品です。
出てくるお菓子は全部おいしそうだし、小物や服、建物も全部かわいいです。

こういうキャラ作り、作品の造り方を見ていると、やはりベテランだなぁと改めて思います。
しっかりしたストーリーを読めて、本当に満足。



そして2巻からは恋をしたことのない胡桃が恋に興味を持っていくのですが、そのズレっぷりと、それを見守りつつ、ぶっ壊しつつ、心を乱される捺がなんともまた…w

捺は恋とはまた別のベクトルで、そんなもの超えた次元で胡桃のことを好きなように描かれていますが、恋愛の対象としても絶対好きだと思うんだけどなぁ。
そうじゃなきゃあの執着の仕方はあり得ないですw

好きという気持ちを隠しているようにも見えますね。「おじさま」関連なのか。
そこらへんがどう明かされるのかも楽しみ。


元いじめっ子の梨世ちゃんもかわいいです。
主人公と敵対していた子が主人公の魅力にやられてツンデレキャラになるとどうしてこんなにかわいいのか!
梨世ちゃんの恋も見所ですね。



とにかくおススメです。
未読の方は是非お手に取ってみてください。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/501-7b55140f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


