HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■アニメ感想

ハイキュー!! 第1話「終わりと始まり」

以下感想です。

だいぶ興奮気味の取り留めない文になっていますのでご注意ください。


良かった…!すごく良かった!


IGだし日曜夕方枠だし期待はしていましたが、これは期待以上!!
よく動くし、見せ方がうまい!!ぞくぞくした…!!


声優さんもすごくいいです!
最初日向が少し高いか…?と思いましたが、見ているうちにだんだん慣れてきて、とっても良くなりました。

これは烏野の先輩達、他校の面々も楽しみ過ぎる。。
来週は田中も見れますよね!わくわくです。


私はハイキューをジャンプでしか見ていないのですが、これは単行本ほしくなりますね。
最初の方とか読み返したいです。

日向の友達のこととかすっかり忘れてました。
サッカー部とバスケ部のあの子達、なんていい子達なんでしょう。再登場してくれないかなぁ。。



まず、前情報全然見てなかったのでOPがSPYAIRでEDがNICOとか知らなかったです!
なんて素晴らしい、なんて私好みのチョイスなんでしょう!
もう机バンバン叩きまくりでしたw画も素敵だった…!


そして日向と影山の出会い。
いいですねぇ。。光と影。

日向のこの熱さ、真っ直ぐさ、明るさはやっぱり光で、とても魅力的。
主人公はやっぱりこうでなくちゃですね。

そしておお振りでいうところの阿部くんポジションの影山くん。
この王様影山くんが変わっていくところがまたいいんだよなぁ。


試合シーンは特に演出や見せ方が素敵で鳥肌立ちまくりでした。
日向が飛ぶところとかは、もう本当にぞくぞくした。
いけーっ!と見ていて力が入るくらい。

男の子の熱い部活風景ってなんでこうも燃えるのか。

私はテニプリとか黒子とか好きですが、もっと好きなのはおお振りとかより男子高校生をリアルに描いた方なんですよね。
あるある、わかるわかる、みたいな。

レギュラー争いとか、それぞれの葛藤とか、部活以外の青春とか、血反吐が出るぐらいの努力とか、ハイキューもそういうのを描いてくれるのでとても熱くなる。


そして潔子さんちょっと出ましたね!名塚さんの透明感がある声素敵!!

先輩達も声だけちょっと出たのにうっかり聞き逃しました。録画し忘れたことを本当に後悔。
入野さんとか日野さんとか岡本さんとか見事に好きな声優さんばかりなので、これからが本当に楽しみです。



言うまでもなく今でも大人気の作品ですが、これはもっと人気が出ること間違いなし。
毎週の楽しみが出来て、とても幸せです。







関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/506-d66a79ac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


