HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■雑記、拍手返信

食戟のソーマ 本戦トーナメント組合わせ予想

自分用のメモと妄想の垂れ流しです。
本誌のネタバレ、CP発言がありますのでご注意ください。


本誌ではもう始まっている本戦トーナメント。
その組み合わせがどうなるのかを予想したいと思います。


本戦に残ったのはこちらの8名。

Aブロック
葉山アキラ
幸平創真
黒木場リョウ
叡山の刺客のでかい人

Bブロック
薙切アリス
タクミ・アルディーニ
新戸緋沙子
田所恵



本誌では1回戦のソーマVSアリスが始まっています。

私の予想…というか希望は、田所ちゃんとタクミが当たることなんですよね…笑
今まで全く絡みがない2人ですが、絶対絡んだらいいだろうと!w

いや、もちろん田所ちゃんにはソーマと幸せになってほしいのですが、お話の本筋的にはどうしてもヒロインはえりなじゃないですか。。
そこでタクミだったら絶対にお互い赤面しまくりのかわいいカップルになるだろうなぁと!w
全く絡みのないカップルを好きになるということは今までなかったのですが、この2人には想像が膨らみます。

今までニアミスというか、創真と一緒に会ったりとか極星寮で一緒に集まったりしてるのに、絡みがないというのは逆に不自然!
ということで2人がトーナメントで当たるんじゃないかなぁと予想。



まず秘書子と黒木場くんはえりなとアリスの側近対決で当たると思うんですよ。

そして葉山くん
葉山くんの持ち味はスパイスなので、予選のお題であったカレー料理というのが、言わば葉山くんの一番の舞台だったと思うんです。
予選でソーマと当たったこと、カレーがお題だったことであそこまでフューチャーされたので、本選ではそこまでフューチャーされないのではないかと。

そうするとあの実力未知数の刺客と当てて、創真が敗れた相手である葉山くんが負ける
→刺客すごい!!→創真と当たる。→創真どうなる!?

というのが一番自然な流れだと思います。

すると必然的に当たるのがタクミと恵
……と期待しているわけです。



勝敗予想も合わせてまとめると、


一回戦

ソーマVSアリス
→これはソーマが勝つと思います。
ジャンプ最新号で言ってる通り、「お弁当」として見た時にはソーマの方が勝る。

秘書子VS黒木場くん
→お互い自分がというよりも主人のことを思って戦っているので、この2人が当たれば盛り上がると思います!
そしてここで秘書子が勝って、黒木場くんとアリスの関係がもっと掘り下げられるかなぁなんて。

葉山くんVS叡山の刺客
→上で書きましたが、この刺客のすごさを見せる為には、強い人と当たらなければならない。
アリスがもうソーマと当たっているので、ここで当たるのは葉山くんしかいないと思うんです。
 
タクミVS恵
→これはどちらも勝ってほしいですが、タクミがソーマと当たることばっかり考えてしまって、目の前の敵である田所ちゃんに負けると
それでタクミが田所ちゃんのことも意識するように…なんて展開を望みまくってます。
タクミはまだソーマと当たるべきじゃないと思うんですよね。
タクミはライバルと思っているのに、いつまでも戦えない…というのがタクミの一つのアイデンティティになっているので…w


二回戦

ソーマVS秘書子
→間接的ですが、ソーマVSえりなの図式が出来るなぁと。
それでソーマが勝って、えりながまた意識しまくりっていう。

叡山の刺客VS恵
→ここで!ここで田所ちゃんがあの凶悪な刺客にボロボロに負ける!そして創真に更に火が点く!という展開が一番燃えると思うんですが、どうですか!!?笑


三回戦

ソーマVS叡山の刺客
→この勝敗は予想出来ませんが、多分ソーマが負けるんだろうなぁ。

ここで叡山はおろかその刺客のすら勝てなかったと初めての挫折。
この挫折が大きな糧になり、更に気持ちと実力が育っていく、十傑への思いが強くなる…という展開かなぁ。

どちらにしろこの予想が当たれば、ソーマと刺客との戦いは、ソーマの気持ちをより強くするという大切な契機となり、同時に田所ちゃんのソーマへの気持ちを確定させるイベントになると思います。




……というわけで予想、というより願望丸出しの妄想でした。

しかしどんな組み合わせでも、どんな展開でも、楽しみなことには変わりないです。
どのような熱い戦いが繰り広げられるのか、とても楽しみ。







関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/508-fbd5de6c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


