HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ジャンプ

週刊少年ジャンプ<19号>感想

以下ネタバレ感想です。


暗殺教室 第86話「執着の時間」
イトナくんは強さに執着する理由が判明。
かなりかわいそうなので早く救ってあげて欲しいです。

E組の皆の体術や知識を生かした連携プレーが良かった。
ほんとチームワークいいですよね。
特に超笑顔で敵に蹴りを入れたカルマくんがかっこよかったです。

イトナを無事奪還。
しかしイトナの執着する心を止められなければ、そのまま触手に蝕まれて死んでしまう。
ここからはイトナをどう変えていけるのかが問題ということですね。
ここで動いたのが寺坂くん。

いじめっ子だった彼がこのような良キャラになるとは。
まるでジャイアンのように、気性は荒いけど面倒見が良くて男の中の男って感じが良いですね。

早くちゃんとE組の一員になるイトナくんが見たいです。
イトナくんが事実上もクラスメートになれば、またお話の幅が広がるなぁ。



○銀魂 第488訓「生と死のアフロ」
ここに来て!まさかの斉藤終(さいとうしまる)が登場!!
うわぁ!びっくりしました!もう出ないのかと思ってた!

斉藤さんの見た目は更に目を死なせたアフロの銀さんみたいな…w
隊服がオリジナルでかっこいい。
ぱっと見他の新撰組作品だったら山崎っぽい見た目ですね。

そして先週の桂のくだりが続いていたことにも驚きw
桂が真選組に潜入し、斉藤さんの三番隊に入隊します。
少し変装しただけで桂とわからなくなっちゃうのが真選組クオリティーw

これはギャグなのか、それとも本筋に関係あるのか。
いや、ギャグなんでしょうけど、ここで斉藤を出して来たっていうのはやっぱりお話を進める感じですかね?

とにかく最近真選組が結構出ていて嬉しいです。
沖田が斉藤さんのことを「終兄さん」と呼んでいることにびっくりしました。
ちゃんと尊敬しているのか。
こういう呼び方をしていると、沖田が真選組の中でちゃんと年下なんだなぁということを再確認できて良いです。

お話はどうなるのか読めませんが、しっかり万事屋も絡んで行ってほしいですね。
そしてこれを機に斉藤さん以外の隊長格もどんどん出て来てほしいです。



○ニセコイ 第117話「フクツウ」
楽が盲腸になって、皆がお見舞いに来るというお話。
先週も千棘回でしたが、今回もオールキャラながらメインは千棘。

私は主人公カップルが好きなので、個人的には他の女の子達といい感じの雰囲気を醸す回は正直好きではないです。
最近千棘の出番が明らかに少なかったので、2週連続の活躍はやはり嬉しい。

皆がお見舞いに来る中、小野寺来ないかなとか思いつつ、常に楽の思考の中にはちゃんと千棘がいて良かった。
そして最後のトリを持っていくのもやっぱり千棘。

楽が千棘への気持ちを認めてしまったら話が終わってしまうので難しいところですが、もうちょっと皆が主人公カップルに肩入れしちゃうようなエピソードがあればなぁと思います。



○ハイキュー!! 第105話「幼鳥」

見開きポスター付センターカラー。
裏のアニメキービジュアルがかっこいい。
早く研磨くんアニメに出ないかなぁ。

「床に叩きつけるだけがスパイクじゃない」
そうです!ワンタッチを狙って外に出させる!
日向みたいに小さい選手なら尚更ですね。
合宿で得たことが試合にどんどん生かされていて、皆の成長を感じます。

相手側の心情もしっかり描かれるところがいいですね。
使い捨て感がない。
皆本気でバレーをしているというのがちゃんと伝わってきて、熱くなります。



○食戟のソーマ 第65話「弁当進化論」
ソーマが作ったのはのり弁!
お弁当の定番中の定番ですね。

「ちゃんと弁当としてすごいわけ?」
かっこいい!!毎回毎回いちいちかっこいいシーンがあって素敵!w
そして「何ですって…?」と痺れる程の冷たい表情で返すアリスも素敵!w

回想に出てきた、ソーマとおばあちゃんとの思い出にとてもじんわりしました。
嬉しそうにわちゃわちゃ動くちっさいソーマがかわいかった。

相手を想って作ること。これぞ、料理に大切なことですね。
更に弁当だからこそ届けられるものがある。
それがなんなのか、次回まで持ち越しです。

お題が弁当だったのはアリスにとって不利ですね~。
アリスの料理は技術的にも味的にも右に出る者はいないけど、それよりもっと、大事なものがあると。
感情があまりわからないアリスがどう変わっていくのかも楽しみです。



○ワールドトリガー 第55話「玉狛第1 ②」
ようやく見れた玉狛支部の活躍!
皆と別格扱いされているのがかっこいいですね。
そしてヒーローは遅れてやって来ると。

今暴れているのは小南先輩で、烏丸先輩とレイジさんはフォローに徹していますが、この2人が本気で戦うところも早く見たいです。
特に烏丸先輩は1,2位を争う好きなキャラなので、どんなトリガーを使うのか楽しみ。

そして!最後にとてもかっこよかったのが菊地原くん!
いつも文句ばっかり言ってやる気ない風ですが、最後に見せたあの感じはいいですね~。
髪結んだ!髪結んだ!と大興奮でしたw

今までイマイチ実力を見せきれていなかったのですが、なんだかあの自信たっぷりな感じと気だるげだけどにじみ出る実力が魅力的。
来週、風間隊がどんな風に戦うのか楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/509-57ae5cad

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


