HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ジャンプ

【ジャンプ】銀魂 第504訓「将軍の務めと忍の務め」

以下ネタバレ感想です。

※CP語りがありますのでご注意下さい。長いです。



もう、もう…。。いろいろと叫びた過ぎて…お久しぶりです。

最近ギャグ話が多かったと思えばいきなりのシリアス長編突入。
そして導入もふざけまくってたのに突然のこの血生臭さ。

神威、高杉というラスボスの登場に加え、万事屋、真選組、御庭番衆、将ちゃんそよちゃんまで揃い踏み。
これ銀魂終わっちゃうんじゃ…と思いつつもこの盛り上がりにはやはり興奮を抑えられません。


そしてそして!本当は順を追って説明したいのですが、もうこの気持ちを抑えられない!w
沖田が別行動ということで、もしや…え、もしかして…、いやいや期待しちゃだめだ…と妄想爆発してましたが、まさか、まさか実現するとは…。

沖田と神威が対面しました。

神威登場から、いや登場前から望んでいた沖田と神威の対面。
これは現実なんでしょうか。。妄想が、夢が現実に…。
沖田が海の方に行かなくて良かったです。 もうドキドキが収まらない。
空の上という他の誰も介入出来ない状態での会合ということで、最高の舞台が整ったわけですよね。

そよちゃんの危機に現れた沖田。
セリフこそ鬼畜の極みでドSを通り越したマジキチなんですがw
やっぱりこんなピンチに現れるのはさすが。かっこ良すぎます。

ここに揃ったのが沖田、神威、そよちゃんということで、これ…全員神楽に関係がある人達なんですよ。
もう期待と妄想をせざるを得ない最高のステージ。
神楽の話題が上がらないはずがない!とどうしても期待してしまいます。

神威も何かを感じ取っていたようですし、とりあえず対決は必至でしょう。
しかしこれはいくら沖田でも神威に勝つのは難しいと思います。


ここからは妄想という名の今後の展開予想を無駄に繰り広げます。

私の期待では、神威も遊んでる感じで最初は互角の戦い。
①→途中で神威が神楽の兄だと沖田が知る。
→きょうだいの大切さを知っている沖田は神楽の兄を殺すことは出来ない。
→本気が出せなくなってやられる。

しかし沖田の性格からしてこれはないかなとも思います。

②→神威がなんらかの形で神楽を蔑むようなこと、大切に思っていないようなことを発言する。
→きょうだいの大切さを知っている沖田は怒りで冷静を失い、やられる。

みたいな。。
どちらにせよ、神楽の話がこの戦いの中で出て来るのは非常に自然なことだと思います。
ということは、沖田は神楽のことを想いながら戦うということで、興奮と妄想が止まらないんです。

そう考えるとまたこの2人が“きょうだい”という共通点を持つところに滾るんです。
もう何度目?って感じなんですけどw
だって片や本当に大好きだったお姉さんがいて、お互いとても大切に思いあってて、そんな人を亡くしているのに、もう一方の兄は妹は別に死んでもいいと思ってるわけですよ。父親殺そうとして小さい妹と病気の母親を置き去りにして来たわけですよ。
これは…。沖田とミツバさんの話がここで生きたらすごいと思います。
沖田が神楽と神威の兄妹関係の修復に絡んだら泣きます。

とりあえずいくら沖田と言えどここで神威を倒すのは無理だと思うので、沖田がやられるはやられると思うのですが、神威は強い人に興味深々なので、ここでは殺さず、銀さんの時みたいに生かしてもっと強くさせる的な感じではないかと。

本当はこの場に神楽がいたら、、と悔やまれますが、状況的にそれは難しいですよね。
しかし沖田が神威に負けるとなると、神威との因縁が出来るわけです。
そうしたら今後夢の3人の共演が見れるかもしれないってことですよね!
兄に因縁が出来るということは、同時に神楽のことも頭に浮かんでるってことですから、もうそうなったらと思うと…妄想だけで生きていけます。

沖田が神威にやられたって聞いて神楽が沖田のお見舞いに行くところとか、そよちゃんから何があったのか聞くところとか、神威のせいで大切な親友のそよちゃんが殺されそうになってそれを沖田が助けたと神楽が知るところとか、どれでもいいから是非見たいものです。

とにかく今後に期待!
とはいっても空知先生はドSなので、沖田VS神威の対決すらない可能性もありますね。
あとは次週海組、陸組の話でおあずけとか…。
次週合併号なのでその次2週間空くわけですから、是非次週になんらかの沖神が見たいなぁ。


以下沖神感想以外の感想です。↓

・頭の中がこうやってお祭り騒ぎになりつつも、将ちゃんの生死が気になって辛過ぎます。
先週までの時点では「まっさかー」って感じだったんですが、今回ので完全に首と胴離れてるし、血めっちゃ出てるし、なんだか希望が薄れて来た…泣

ただ全蔵が完全に悪に染まったというのは考えにくいので、やはり何かの策略だと思いたい。
わざとGに見せてるわけだし。
もし本当に将ちゃんが死んでたら、全蔵も最後に死ぬしかなくなると思うんだよなぁ。。鴨の時みたいに。
それにもう今までみたいなギャグの銀魂に戻れない気がする…。

しかしあのセリフからして将ちゃんが全蔵に自ら殺してくれって頼んだ可能性も…いやいや、そうしたらそよちゃんになんお別れもしないはずないし…と混乱。

本当に読めないです。ただ将ちゃんが生きていることを信じてます。
死んだかと思いきや最後にひょっこり現れて、皆で「将軍かよぉぉぉぉ!!」のオチだって信じてます。


・そして全蔵の片目がついに公開。
もうシリアス全開のダークな場面なのでよりかっこよさが増すというか、、
なんか今まで全然気にしてなかったけど、こんな場面だというのにめちゃめちゃ好きになりそうです。

そしてこんな時にも私のカプ脳は全さちを捉え、萌えに走ってしまう…。
さっちゃんの全蔵への回想が今回ものすごく多くて、さっちゃんの全蔵への想いというのがとても伝わります。
さっちゃんが悲しむようなこと、全蔵にはして欲しくないなぁ。


・時給360円のくだりに笑いました。
土方さんの「もうちょっともらってるわ」ってのが悲しい…w

空組があんなことになってるのに陸組がふざけまくってると思いきや、こちらも戦闘モード!
久しぶりにあんなかっこいい近藤さん見ました。
早く皆に高杉と神威の存在、将軍の身に起こっていることに気付いて欲しいなぁ。


・海組の描写が今の所ないですが、高杉のところには桂が登場するのかな…?
と期待しつつ、ここで桂まで出て来たら本当に終わってしまいそうで怖くもあります。


最高に盛り上がっている今回の長編。
本当に、どうなるのか楽しみです。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/511-c4f0fab4

コメント

笑顔を取り戻しました。
たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。
虹色の人生になりました。
突然ごめんなさい!どうしてもいいたかったんです。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
不労所得が簡単にできるんです。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


