HOME > スポンサー広告


HOME > スクエニ

鋼の錬金術師(22)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


ネタバレ感想です。

アニメも始まり再度盛り上がりを見せていますが、原作の方もいよいよ終盤といった感じで盛り上がってます。

各所で皆がそれぞれ戦っていてそれがいいですね。
始めはエドとアル2人だけで戦ってたのに…。こんなに信頼できる仲間が増えたんだなぁ…。


お父さんかっこよかったです。
「俺の息子を馬鹿にするな」って!
最初の方は謎の多い人だったし嫌なイメージの方が大きかったけど最近は頼りになるしかっこいいですね^^
今回アルともエドとも絡んでますが、お父さん2人への接し方が違いすぎますww
エドとの絡み好きです。やっぱお父さんの方が一枚上手って感じでw


そしてアルとセリム坊ちゃんの2人のシーンですが。。
この子完全な悪には見えませんね。
アルの頭に引っかかって転んだりとかお茶目な部分もありますし。こんな状況とはいえ素直にアルの質問に答えてるし。
力は強いけどあんまり強大な敵には見えません。
素直に夫人には感謝してるんですね。
一緒に暮らしているうちに情が沸いているようです。
こういう所だけ見るとほんとただの普通の子供なんですよね~。ちゃんと人間っぽいです。
これからセリム坊ちゃんが目的と夫人を天秤にかけて葛藤するような展開があるかもしれませんね。


ハボックとかロス少尉とか続々出てきてテンション上がります!皆かっこいい!


兄さんはここんと頃の戦闘メインの流れの中でいいギャグ要員です(笑)
シリアス展開の中のオアシスですねw
「傷の男におそわれてマス!タスケテ!」ってw顔ww
練成した扉もヒドイですねw相変わらずセンスが悪趣味ですw


そしてエンヴィー復活しちゃいました!
虫みたいな時はなんの威厳もなくてむしろかわいかったのに元の姿だとやっぱり敵ーって感じです。
でももう彼はメイちゃんのペットなので!メイちゃんに勝っちゃうってことはないと思います!


おまけページの4コマもおもしろかったですし、本編も読みごたえバッチリでした!
次巻はそろそろウィンリィに登場してもらいたいですね^^





にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/53-32d8f8d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


