HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 講談社

ひみこい(1)(2)

ひみこい 1 (1) (デザートコミックス)ひみこい 1 (1) (デザートコミックス)
(2008/05/13)
ろびこ

商品詳細を見る

ひみこい 2 (2) (デザートコミックス)ひみこい 2 (2) (デザートコミックス)
(2008/09/12)
ろびこ

商品詳細を見る


『この恋は誰にも言いたくない。』
一生に一度の恋をした女の子達を描く傑作オムニバスストーリー

以下ネタバレ感想です。


「となりの怪物くん」の作者、ろびこ先生の短編集です。


<1巻>

タイムリミット
『オレが勝ったら 山田オレを好きになって』
1巻の中で1番好きなお話です。
頭いいのに山田さんにたじたじな吉井くんかわいいです。
すぐ真っ赤になるとこもかわいかったですw
好きな人としたいことで一番に出てくるのが「手をつなぎたい」ってw
でも最後はかっこよく告白してくれました^^


あらしの夜に
『もしもわたしが携帯の主だと明かしたら 彼はどんな顔をするだろうか』
携帯を拾ってくれた人がよく行っているビデオ屋の店員さんで…
というお話です。
公衆電話―携帯電話で繋がってるってのがなんだかおしゃれで良かったです。
壁に自分の番号を書いちゃう店員さんかっこいいです。


他「ビー玉の橋」「先輩の彼女」収録



<2巻>

ピクニック日和
『あんたの幸せも ずっと願っててあげる ずっと ずっと』
親が再婚した連れ子同士の話なんですが、いや~…。切なかったです。
これは悲恋だからこそのお話なんでしょうが…私はくっついて欲しかった…。


ふたりのカクレガ
『その日から ここはあたしだけの秘密の場所になった』
シローちゃんのキャラが魅力的過ぎでした。
ちーをいじめた子達の秘密基地にロケット花火をなんの躊躇もなく投げ入れるシローちゃん素敵過ぎます。
こういう自由で芯のある人はかっこいいです^^
ちーの成長もあってきゅんとするいいお話でした。


他「ミドリガメは夢を見る」収録




「となりの怪物くん」が結構ギャグテイストなのでそういった話を想像していたんですが、きゅんとするものもあれば切なくなるようなものもあって、いろんな話を楽しめました。
どの話もかわいらしくて、なんだかきれいなんですよね。
ろびこ先生のセンスを感じました。


⇒となりの怪物くん(1)感想



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/57-686abc7a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


