HOME > スポンサー広告


HOME > ■アニメ感想

東のエデン 謎まとめ

1話から見直してみると伏線と思われるものや謎がメチャメチャ多かったので忘れないように書いときます。


<1話>

・朗はなぜ全裸だったのか。
裸なら咲に関わることが出来ると思ったからとか…?

・朗は咲に話しかける前拳銃をホワイトハウスに向けてますね。
まさか咲を撃とうとしてたとかじゃないですよね?;
その後に携帯から不思議な音が鳴って朗の目の色が一瞬変わったのでそこで記憶がなくなったんだと思うんですが…。

・赤い車の男は誰なのか。
セレソン?サポーター?

・なぜ通りすがりのサラリーマンが朗に喜んでズボンを貸したのか。
履歴になかったのでノブレス携帯を使った形跡はなさそうです。
公式ホームページでヒントは「森美先輩の身に起きたこと」となってましたがどういうことですかねぇ?
 
・公式ホームページでも触れられていたようにジュイスって1人じゃないんですかね?
言われてみれば口調が違う気もします。近藤のジュイスはなんだか淡々として冷たいのに対して朗のジュイスは若干くだけた感じですよね。


<2話>

・迂闊な月曜日でなぜ1人も犠牲者が出なかったのか。

・迂闊な月曜日では犠牲者が出なかったのに今度はなぜ犠牲者が出たのか。

・朗の母親とは。
「振り返ったらその人はいなくなってて二度と会うことはなかった」ってなんでですかね。

・なぜ朗は映画の記憶のみを鮮明に思い出せるのか。


<3話>

・2万人のニート失踪事件は本当に朗の行ったことなのか。
もしそうならなぜそんなことしたんでしょう?

・朗の家と爆心地とがあんなにも近い理由とは。
やはりミサイル事件にも朗は関わっているんでしょうか。

・豆芝の背中に付いている羽はなんなのか。
ただの朗の趣味?なんかありそうですけど…。

・近藤のメールはなぜ妻の元に誤送信されたのか。
近藤の残金が0になったからジュイスによって妻にメールが送られたんですかね?



ざっと思いつくだけでこれだけあります。
まだまだわからないことだらけですね。これからこの謎が明かされるのが楽しみです。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/70-0c83a7af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


