HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■アニメ感想

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」

以下ネタバレ感想です。


今回だいぶ話が進みましたね。
セレソン達がしなければいけないことやセレソンが排除される詳しい理由が明かされました。


まず冒頭で咲ちゃんのお義兄さんとお姉さんが初登場しました。
やっぱり咲ちゃんのずっと好きだった人っていうのはお義兄さんで確定のようですね。
だとするとお義兄さんとお姉さんとその子供の幸せな家庭の中で暮らしているというのは結構きついかもしれません。


一方朗はジュイスに自分のことを尋ねます。
朗のジュイスはかなり気さくな人っぽいですねwなんか楽しそうですw
ここまで明るいとやっぱりジュイスってのはセレソン1人1人で違うんでしょうね。

朗は携帯の履歴で5番のセレソンの場所を定め、バイクで向かいます。
途中ミサイルのせいで道路が切断されてしまっているところがあったんですが、朗は躊躇もなくそのヘリのところギリギリまで突っ走ります(笑)
度胸良すぎですねw

そして朗がそこから飛び落ちたところからの流れはえっ?えっ?って感じでしたよw
急に宇宙人アニメになったのかと思いました(笑)
あれは映画のイメージ映像だったんですね。
でもかなり長いイメージ映像だったし…。ここまで映画ネタが出てくるとなんだか怪しいですねぇ。


5番のセレソンは病院の院長先生でした。
彼は彼なりのお金の使い方をしたんですね。

それにしても急に差し出された何かわからない薬を普通に飲んじゃう朗ってww
院長さんが悪い人だったら死んでましたよ!w


朗が目を覚ますとそこにはノブレス携帯が。
携帯に出ると「Mr.OUT SIDE」と名乗る男の声がします。
これは院長先生が携帯を手にしたときの状況を再現してくれたものだったんですがここでゲームの概要が詳しく説明されましたね。

↓簡略に書くとこんな感じです。情報の量が多すぎてうろ覚えですけど…^^;

・セレソンはセレソンになりたいという意志のもとに選ばれた者達なのでこのゲームを断ることは出来ない。
・サポーターが誰であるのか知っているのはMr.OUT SIDEのみである。
・チャージされたお金を正しく使っていないと判断されたセレソンはサポーターによって排除される。そのためセレソンは責任を持った行動をしなければならない。
・義務を果たし生き残れるセレソンは1人だけ。誰かが目的を達成した瞬間他のセレソンは消される。
・セレソンが目的を果たしたとき、自動的にMr.OUT SIDEのもとに辿り着くようになっている。

って感じですかね?
いろんなことがわかりましたね。
しかし生き残れるセレソンは1人だけってのが嫌ですね~…。
頼むから朗を殺さないで欲しいです。

セレソンは自ら望んだもののみの中から選ばれたってのも驚きですね。
でも確かに近藤さんも最初は正義を貫こうと思ってたって言ってましたもんね。日本を救いたいという若いながらの意志があったのかもしれません。
院長先生も医者の立場として救いたいものがあったんでしょうね。
しかしそうすると朗の動機とはなんなんでしょう?

そして!少しだけ回想のようなシーンが流れましたがアレは朗がセレソンになる直前の場面ってことでいいんですよね?!
朗新聞配達してたの?!ww初めて記憶を失くす前の朗を見れました。
先生も言っていたように記憶を失くす前の朗はやはり魅力的な人間だったみたいです。
ってことは2万人のニートは集めたはいいけど殺してないかもしれませんね。


しかしここで院長先生までゲームオーバーとは…。
こんなにいい人なのに…。しかもこんなにお金を有意義に使っているのにダメなんですか?!厳しすぎる!><
これは朗やばいですよ。

先生はサポーターのことを知っているふうでしたね。会ったことのある人みたいです。
結構がたいのいい男の人でしたが…。


は~…。
今話もドキドキさせられました。
朗は咲のメールまだ見てないんですよね?
早く再会して欲しいです。


次回、「今そんな事考えてる場合じゃないのに」です。
そんな事って?これって咲の気持ちですよね?
テレビ誌立ち読みしたんですが、「朗が携帯の使い方を咲に相談、咲は内定者面談でむごい仕打ちを受ける」って書いてあったんですが…。咲の“そんな事”ってどっちの事なんでしょう?

とにかく次回もますます楽しみにしてます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/77-103ecb28

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


