HOME > スポンサー広告


HOME > ■アニメ感想

クロスゲーム 第5話「ナベ貸してくれる?」

以下ネタバレ感想です。


大晦日に風邪を引いてしまった紅葉。
一葉たちは同じく風邪気味のおばあちゃんの看病に向かいます。
そのため青葉が紅葉と一緒に家に残ることに。

両親が旅行中なこともあって青葉に文句を言われつつも光が月島家に。
紅葉が自分よりも光を頼りにしていることにイラついて青葉は紅葉に言ってはいけないことを言ってしまいます。
すると光が青葉の襟を掴んで
「…ナベ貸してくれる?」とつぶやきます。

絶対に言っちゃいけないことって青葉もわかってるでしょうけど…つい悔しくて言っちゃたんでしょうね。
光もこういう言葉には反応しますよね。「ナベ貸してくれる?」って言葉でごまかしたけど…。

でもすぐに「ごめんね」って紅葉に言える青葉はやっぱいい子です。


光は料理うまいんですね^^
余計に青葉が敵対心燃やしちゃいますよ^^;

青葉は昔自分が風邪を引いた時に若葉におかゆを作ってもらったり看病してもらったことを思い出します。
青葉はそれがすごく嬉しかったから紅葉にもあの時と同じようにしてあげたかったんですね。
自分も若葉が作ってくれたおかゆを食べさせてあげたかったんですね…。

でも若葉と同じ味のおかゆを作れたのは光でした。
青葉も蕎麦は食べなかったけどおかゆは黙って食べましたね。

青葉は自分が紅葉に愛されるお姉ちゃんであることに自信がないようです。
しかし光は「そんなことないよ」と青葉に答えてあげます。
青葉の気持ちもちゃんとわかってますね。


そして紅葉の気持ち。
紅葉は紅葉なりに光を認めていて若葉や青葉のこと、光と若葉、光と青葉のこともよく見てるみたいですね。
紅葉の話を「うんうん」って聞いてあげる光はやっぱかっこいいです。
若葉だけでなく青葉や紅葉のこともちゃんと気にかけてるみたいです。


とにかく一緒にトランプしたり一緒にこたつで寝ちゃったりと青葉も前よりは光に気をゆるしたようですね^^


次回「誰だ?おまえ」です。
やっと野球部に入部ですか?!特訓の成果早く見たいです!





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/80-253948a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


