HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME > 講談社

宙のまにまに(1)~(5)

宙のまにまに 1 (1)宙のまにまに 1 (1)
(2006/06/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る



以下ネタバレ感想です。


天文部が舞台の話です。
いいですね。少人数の部活ってアットホームで。
この漫画読んで天文部憧れました。星好きになりそう。


主人公は本大好きでなるべくなら目立ちたくないって思ってる朔ちゃん(笑)
親の転勤で7年前に住んでいた町に戻ってきます。

7年前の記憶の中にあるのは星が好きな少女、美星。天然ハイテンション娘です。
入学した高校で再会します。

他の天文部部員は
路万先輩:部長。病弱でいつも吐血してるけど星が大好きな先輩。
小夜先輩:自由奔放な美星のストッパー。きれいで清楚なお姉さん。
姫:入学前に朔ちゃんを好きになり朔ちゃんのいる天文部に入部。
笑:ちょっと変わったおかっぱの女の子。石が好き。
はるき:江戸川にいじめられてるかわいい男の子w

天文部ではありませんが他にも
天文部の先輩達(もちろん女の)目当てでなんかもうほぼ天文部員の写真部の江戸川。
生徒会長のフーミンなど、たくさんのキャラが登場します。


絵も話もかわいらしくて面白いです。

恋する女の子達が皆かわいくて。
ほぼ皆朔ちゃんが好きなんですけどねw
特に姫ちゃんなんてめちゃめちゃかわいいです。
ちょっと奥手で一生懸命ででも空回っちゃて。まさに恋する女の子ですね。

あと好きなのは江戸川ですw
ギャグ担当のお姉さん大好きハイテンション野朗ですw
クラナドの春原的ポジションですね(笑)
しかしギャグ担当過ぎて心理描写とかがないのが残念です。
もっと江戸川をフューチャーして欲しいですね~。


高校の部活動がメインの話なのでもういかにも青春ーーー!って感じの作品です。
キラッキラって感じですね^^

アニメ化楽しみです。





にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/88-66653feb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。