HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■アニメ感想

東のエデン 第6話「東のエデン」

以下ネタバレ感想です。


やっぱり大杉くん白鳥に捕まってたーー!!

前回死んでいた男と同様にイスに縛りつけられ、マスクを被されてる大杉くん。
しかも白鳥の手にはジョニーカッターと思われるシガーカッターが…!!

「あなたもジョニーとお別れね」という言葉に
いやーー!!大杉くんのジョニーがーーーー!!!と思った瞬間。
白鳥の携帯が鳴りその場を免れます。

…良かった~。。ここでジョニー刈られて死んだらもうかわいそ過ぎて笑えてきますもんね(笑)


一方咲は一度東のエデンメンバーの元に戻り、皆に滝沢のことを詳しく話します。
みっちょんもおネェも想像通りいいキャラだったんですが、平沢くんが予想以上にいいキャラでしたw
もっとお堅~い怖い人なのかと思ってたらものすごく面白い人でしたw
すごい勢いで喋ってましたねw意外でしたww

「あとそのジャージもどうかと思う。」
私もそう思います(笑)


滝沢に不信感を抱く平沢ですが、ならば直接会って確かめようという結論に。

ここで咲の言葉も意外でした。もう滝沢王子にメロメロで彼しか見えてないのかと思ってたらちゃんと疑うべきところは疑っているようですね。
しっかりした子ですね。


滝沢家(ショッピングモール)に着くと滝沢の大掛かりな歓迎が。
滝沢はデパートの屋上によくある100円入れると動くくまちゃんに乗って登場です。もうこどもの国みたいになってるww


咲たちがやっている「東のエデン」というのは想像以上に大掛かりでちゃんとしたサークルみたいです。
みっちょんや平沢だけでなく咲がこんなにサークルに貢献してて平沢に必要とされてるのが意外でした。
てか平沢の咲への態度自体が意外でした。なんかものすごく大切にしてる感じ。

そして人見知りのみっちょんかわいいwww
そんなみっちょんに「かわいいね」ってストレートに言っちゃう滝沢王子さすがです。


咲がなぜ自分に一緒に住もうと言ってくれたのかと朗に尋ねると、
「聞きたい?」
とニッコリ笑って言う王子w
もうどんだけかっこいいんですか!!w
咲が服欲しいこともわかってて「これは?」とか選んであげちゃうし。
惚れるに決まってますよこんなのw


朗は人見知りのみっちょんとも簡単に仲良くなったようで。
すごい魅力のある人だなぁ。

平沢の朗に対する不信感は完全には拭えませんが、東のエデンメンバーはこれから資金面などにおいて朗の協力を受けることに。交換条件として朗の方にも協力するということになりました。
東のエデンメンバーはこれから大きな力になってくれそうですね。
でも仲間が増えると確かに嬉しくはあるんだけどその分誰かが犠牲になっちゃうんじゃないかとかヒヤヒヤしちゃうんですよね。心配だ~。

今回ニートって言葉がたくさん出てきましたね。あとジョニーも(笑)
この作品の方向性はニートってのに大きく焦点を当てているようです。
すごい社会風刺を含んでいそうですね。


そして大杉くんのターン!!w
大杉くんは後ろ手でなんとか写メをとって掲示板に投稿していたよう。
それを見つけた春日がこれは大杉なのではないかと気付きます。

白鳥さんは今まで2万人のジョニーを狩ってきたようです。恐ろしすぎる…。
2万って数字はニートの2万ってのとは関係ないですよね…?

次回、「ブラックスワン舞う」
滝沢、東のエデンメンバーが大杉くんを助けに行くという展開になりそうです。
タイトルからしても白鳥との対決になるんですかね?ドキドキです。



携帯ゲーム細々と参加してるんですが、ゲームが今までのパズルから警察に見つからないよう咲がホワイトハウスに向かってコインを投げるというものに変わりましたw
ゲームオーバーになると全裸の滝沢がwwシュールwww
前より短時間でクリアできるんでちょっと楽になりました^^
でもまだ残金60憶ちょっと…。。全部使い切るなんて出来るのかな;


そして公式サイトにDVD、ブルーレイの初回特典であるドラマCDの情報出ました!
朗と出会う前の東のエデンメンバーの過去が内容みたいです!
根津豊(CV:檜山修之)という新キャラも登場するみたいですがこれから本編にも出てくるんでしょうか。
とにかく楽しみです。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/91-ca748016

(アニメ感想) 東のエデン 第6話 「東のエデン」
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、東のエデン(第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」)の感想をポッドキャストにて収録! 「滝沢君がニートにした事」、「セ
東のエデン 第6話「東のエデン」
大杉だけなんでこんな目に… 白鳥がカットした珍さんはなんと2万!! ジュイスそれだけ後始末したってこと? 危うく珍さんとサヨナラの大杉でしたが、 白鳥にTELが入り、とりあえずは急場をしのいだものの 依然としてかなりのぴんち。 で、いったんお話から...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


